顧問契約のご案内
◆ 顧問契約
顧問契約は、当事務所で継続的に労務面をサポートさせていただくご契約となります。
1.顧問契約における業務区分
顧問契約における業務区分は、下記のとおりです。
業務区分 | 業務内容 |
相談業務 |
労務管理、労働・社会保険関係業務、その他付随業務等に関するご相談
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諸手続き |
労働・社会保険関係諸法令にもとづく書類の作成、および提出 ( 電子申請対応 )
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給与計算 |
給与・賞与計算業務
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当事務所では、労働・社会保険手続き、給与・賞与計算、マイナンバー管理等について、社会保険労務士業務に特化した、安全で高機能な専用クラウドシステムを導入しています。
また、お客様のご要望に応じて、各種クラウドシステムにも対応しています。
2.顧問報酬( 月額 )
標準的な業務量等を想定した目安となりますが、下記のとおりです。
最終的には、ご要望等を伺った上で、規模、従業員構成、業種、加入する医療保険、見込まれる業務量等を勘案して、見積額を提示させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
契約区分 |
役員のみ 社会保険のみ加入 ( 税込み ) |
従業員あり 労働・社会保険加入 ( 税込み ) |
① 相談業務 |
11,000円 ~ | 13,750円 ~ |
② 相談業務 & 諸手続き | 16,500円 ~ | 22,000円 ~ |
③ 相談業務 & 諸手続き & 給与計算 |
22,000円 ~ |
33,000円 ~ |
2023年4月1日改定
◆ スポット業務
業務の都合により、スポットでのご依頼対応を停止させていただいています。
ご不便をお掛けいたしますが、何卒、ご理解、ご容赦のほど、よろしくお願いいたします。
◆ その他
その他、ご不明な点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。