今年から、下記の雇用保険手続き書類に、マイナンバーの記載が必要になり、様式も変更されています。
①雇用保険被保険者資格取得届
②雇用保険被保険者資格喪失届
③高年齢雇用継続給付受給資格確認表・(初回)高年齢雇用継続給付支給申請書
④育児休業給付受給資格確認票・(初回)育児休業給付金支給申請書
⑤介護休業給付金支給申請書
しかし、昨日(1月20日)、某都内ハローワークでは、職員に声をかけないと新様式が入手できない状況でしたので、必要に応じて、リンク先からプリントアウトしていただければと思います。
マイナンバー記入欄のない旧様式を使用することも可能ですが、「個人番号登録・変更届出書」の提出が必要になります。
二度手間にならないよう、ご注意ください。
なお、当事務所では、原則として、電子申請で対応させていただいております。
ご不明な点等がございましたら、お気軽にご相談ください