○ SRPⅡ認証制度は、社会保険労務士事務所の「 信用・信頼 」の証です

SRPⅡ認証制度とは、全国社会保険労務士会連合会が「個人情報の適切な保護措置」について、基準に適合した社会保険労務士事務所であることを認証する制度です。

社会保険労務士は、社会保険労務士法第21条において守秘義務が課されております。

また、当事務所では、所長の宮内が社会保険労務士法人(プライバシーマーク付与事業者)において、個人情報保護管理者を務めていたこともあり、個人情報に限らず、情報の保護・管理には、細心の注意を払っております。

しかし、お客様に、より安心してご依頼いただけるように、そして、より安全な個人情報保護管理体制構築のため、当事務所でもSRPⅡ認証を取得いたしました。

引き続き、お客様の「安心と安全」のため、適切な個人情報保護管理体制の維持・向上に努めてまいります。

宮 内 社 会 保 険 労 務 士 事 務 所

所長 ・ 社会保険労務士 宮 内 信 光

TEL:03-6908-5415

E-mail:info@sr-miyauchi.jp

● 社会保険労務士は、法律でも守秘義務が定められています。

社会保険労務士法

第二十一条( 秘密を守る義務 )

開業社会保険労務士又は社会保険労務士法人の社員は、正当な理由がなくて、その業務に関して

知り得た秘密を他に漏らし、又は盗用してはならない。開業社会保険労務士又は社会保険労務士

法人の社員でなくなつた後においても、また同様とする。