○ 原則として顧問報酬に含まれる主な業務の詳細

【 相談業務 】

  • 労務管理、労働・社会保険関係業務、その他付随業務等に関するご相談
  • 必要に応じた訪問ミーティング(電話・メール・チャット等によるご相談は随時)

 

【 諸手続き 】

  • 労働保険年度更新手続き
  • 標準報酬月額定時決定手続き(算定)
  • 標準報酬月額随時改定手続き(月変)
  • 賞与支払届
  • 入社・退社時労働・社会保険手続き(離職票の作成含む)
  • 被保険者情報変更手続き(被扶養者・住所・氏名)
  • 労災保険給付請求手続き(療養・休業)
  • 健康保険給付請求手続き(休業・出産・死亡)
  • 雇用保険雇用継続給付請求手続き(高齢・育児・介護)
  • 36協定作成・届出
  • 労働者名簿等、法定帳簿フォームのご提供 など

 

【 給与計算 】(当事務所システムにより代行させていただいた場合)

  • 給与・賞与計算

※ 計算条件・所属設定等、かなり細かいカスタマイズが可能

※ タイムカードの集計は、別途、費用を申し受けます。

※ 手取り額の逆算等、特殊な計算が必要な場合は、別途、費用を申し受ける場合があります。

  • 年次有給休暇の付与・繰越管理
  • 支給控除一覧表・銀行振込一覧表・住民税納付一覧表・賃金台帳・源泉徴収票等の作成
  • 年末調整

※ 年末調整の業務量に応じて、別途、費用を申し受けます。(原則、顧問報酬月額の1か月分)

 


 ※ WEB明細にも対応しています。

 

上記に記載のない業務であっても、当事務所の判断により、顧問報酬内で対応させていただく場合がありますので、目安としてお考えください。